君の名は。140字チャレンジ 七夕編

一昨年くらいに140字以内で書いてみた、三葉の七夕にまつわるエトセトラ。

 

>入替わり前三葉

私の前には短冊が置かれている。                              

四葉にお姉ちゃんも書いてとせがまれたもの。
今更この年で(汗)でもまあ、折角の七夕だ。ここは一つ書いてみよう!

東京行きたい、糸守から出たい、もうこんな町いややぁ、ああ愚痴っぽい。
うーん……あ!

『私を笑顔にしてくれる人に出会えますように』

 

>高3三葉

今宵、織姫と彦星は出逢えたのだろうか?
一年に一度の逢瀬。ロマンチックな気もするけど、私だったらやっぱり毎日会いたいな。
……私は、誰を、何を探しているんだろう?天の川が涙でぼやける。
ねえ、せめて今日くらいは夢の中でもいいから……。                               

幾万の星々に願いを込めて。『君に逢いたい』

 

>夏恋三葉(再会日)

彼に出逢えて、嬉しいはずなのに、心を占める想いは何故か浮かなくて。
今日という特別な日が私達をムスビつけてくれた。ちゃんと出逢えた。
だから大丈夫だと自分を言い聞かせる。それでもどこか迷える心の内。
今日は七夕。願いはきっと叶うはず。『瀧くんが幸せになれますように』

 

>夏恋三葉(一年後)

再会して一年。色んなことがあった。
だけど今はこうして並んで歩いていける。                              

あの日の想いは純粋だったけど、それはやっぱり間違っていて。
だけど間違いは、いくらでもやり直すことができる。                            

一人で抱え込まなくても彼が居てくれれば何度だって。
だから、『二人で幸せになろうね』

 

>大人三葉(再会前)

一年に一度の逢瀬だっていうけど、会えるならいいじゃない。
……ダメだ、そんなこと考えちゃ。思わず苦笑いしながら夜空を見上げる。
東京は星はあまり見えないけど、それでも一際輝く一等星。
同じ想いで同じ星を見上げていてくれてたら、きっと。
『いつか一緒に、星、見たいね』

 

>大人三葉(再会後)

七夕?うーん、そんなに好きじゃないかな?え?なんでだって?
だって一年に一度なんてイヤやし……。本当は毎日だって会いたいんやよ……。
あれ?顔真っ赤?

だけど、そうだね、願い事が叶うなら、『いつまでも君の隣に居たい』……なんて?
あ……。

もうっいきなりなんて反則やよ!

 

>浴衣三葉

願いはもう叶ってる。三葉は瀧くんに逢えた。だからもう満足。
三葉の笑顔、瀧くんの笑顔、私という存在の先にそれがあるのなら、これもまた『ムスビ』。
夜空を流れる星の河を見上げていると、心に響く誰かの声。
『ぜったい逢えるよ……』

私の幸せを願う、その想いが叶うまでもう少し。