2021-01-01から1年間の記事一覧

君の名は。SS ぼーいみーつがーる。がーるみーつぼーい。

当時、10/3妄想SSを書いたものの切なすぎたので救済的に書いたモノ。 書いた頃はスパークルMV前で同級生ifはまだ少なく、赦されるのかなぁ?という気持ちもありつつ、夢のおない年は浪漫がありました(笑) いずれ修正するかもしれませんが、時間もないので取…

君の名は。SS 春逢瀬。

> 神宮高校の中にある、ひときわ立派なソメイヨシノ。満開に咲き誇る桜の樹を見上げていると、自身に向かい舞い降りてくるひとひら。てのひらを差し出すと導かれるように…… 「だーれだ?」 その手に降り立つ桜の精を見届ける前に、視界が遮られる。待ち人来…

君の名は。SS 瀧三デート話。初デート編⑯&おまけ

>⑯親友たち。 「えー……本日はー、瀧の初彼女ゲットの祝いの席にお集まり頂き、誠にありがとーございましたー」「なんだよ、その棒読みの冒頭挨拶は」「まあ、いいだろ。司の奴、お前が無事につき合うことができたって聞いて、すげー喜んでたんだぜ」「余計…

君の名は。SS 瀧三デート話。初デート編⑬~⑮

>⑬触れ合う心。言えない言葉。 一瞬、きょとんとした顔の宮水さん。暫し間があった後、戸惑う表情を交えながら、選ぶようにゆっくり言葉を紡ぐ。「えっと、"彼女"は……いません」「……え?」「"彼女"は……いないです」ここにきて、ふと気づく。俺、何て言った…

君の名は。SS 瀧三デート話。初デート編⑩~⑫

>⑩いざ映画館へ(再び)。 新宿駅近くのビル内にある映画館。上階のシネマに行くため、私達はエレベーターへと乗り込む。前の方にいたからすんなり乗れたけど、週末だけあって後から乗り込んできた人達で一気に混みあう。東京に出てきてからもう随分経つし…

君の名は。SS 瀧三デート話。初デート編⑥~⑨

>⑥選択するのは難しい。 正直、選択肢は多い方がいいと思ってたし、この時期であれば春からのロングヒット作品に加えて、GW時期に合わせた新作映画もあるから、何かしら彼女の興味を引く作品があるはずだと思っていた。映画館に来て『何か観たい映画ありま…

君の名は。SS お題『好きの伝え方』

長らく続いていたワンライも一区切りしたらしいとのことで、参加されていた皆さん、大変お疲れ様でした。私も初期に何回か書いていましたが、折角なので気に入ってるのをひとつ。お題に対して上手く答えを示せたかな?なんて思ってます。 >きっとどこかでわ…

君の名は。SS 瀧三デート話。初デート編①~⑤

本編再会後の瀧と三葉。再会した日に想いを交わしてもいいんですけど、好きという感情より前に、やっと見つけた、やっと逢えた、そんな感情が先に立って、そこから先はまだ真っさらなような気もして、だったら恋愛経験乏しい二人がどんな風に気持ちを伝える…

君の名は。SS イブに欲しいのは。

>「ハァ、つっかれたぁー」寒空の外気から身を守ってくれたコートをハンガーに掛け、大事に持ち帰った手荷物を勉強机に置くと、ベッドに上にゴロンと寝転がった。普段寝るだけの柔らかいベッドの上に横になっていれば、何とも気が抜けてこのまま夢の世界へ…